SSブログ

メルカリがチケット類の販売を解禁!禁止出品には注意! [メルカリニュース]

メリカリがコンサートなどの
チケット販売を解禁しました。


ライブやいろんなイベントなど、
急に行けなくなったり、
チケットが余ったりした時に

すぐにやりとりできるメルカリには
欲しいカテゴリーでしたが、
ついに解禁になりました。

フリマアプリ メルカリ .png

チケットのやりとりをできるサイトは
既にありますが、
メルカリで解禁になったので、
かなりの人が利用するんでしょうね...。

メルカリはスマホのフリマアプリなので
即効性が非常に高いです。

なのでチケットとの愛称も良いですね。

まだ始まったばかりなので出品者は
少ないですが、
これから熱くなっていくのは間違いなさそうです。

ただ出品禁止商品には注意してくださいね。

アマゾンギフト券などは禁止です。
iTunesカードとかもアウトです。

商品券などは出品禁止です。

サイドメニューの「ガイド」をタップし、
「ルールとマナー」から
「禁止されている出品物」をタップすると
記載されています。

IMG_0397[1].PNG
     


IMG_1097[1].PNG



IMG_1098[1].PNG



IMG_1099[1].PNG

コンサートや各種イベント、
スポーツ観戦等のチケット以外は
ダメっぽいですね。

いわゆる金券はダメです。
あくまでチケットの販売の解禁なので
それ以外はだめですね...。

まだ始まったばかりなので、
これからなんでしょうけど。

今はまだチケットそのものより
半券とかが多いですね...。
他は嵐のうちわとか。

それはそれで興味のある人はいるんでしょうが。

まぁ始まったばかりですが、
けっこう細かくカテゴリ分けされているので、
利用者が増えればわかりやすいですね。

始めたばかりにしては随分カテゴリも
細分化されています。

IMG_1100[1].PNG

音楽を選択

IMG_1101[1].PNG

あとは今後の利用者次第ですが、
フリマアプリの特性上、これから利用者が
増えるのは間違いなしでしょうね。

メルカリも利用者の声に応えて作ったという
ことでもありますし、
今や1000万ダウンロードを記録しましたので、
かなり期待大ですね。

出品後すぐに即決で購入者が決まることも多い
メルカリにはなくてはならないサービスだと思いますね。

たださっきも言いましたがあくまでチケット対象
なので、アマゾンギフトとかダメですよ...。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


もしこれからメルカリに登録される方が
いらっしゃいましたら、
よろしければ私の招待コードXXEFBN
使って下さい。

あなたとわたしに300ポイントが 入ります。

appstore.pnggoogleplay.png








【関連記事】

⇒掲載記事一覧

⇒メルカリ用語集

⇒メルカリの使い方~コメントはどうやるの?

⇒メルカリのコメントは値下げ交渉から始まる!?

⇒メルカリ出品時に初心者が注意すること

⇒メルカリの使い方~出品のやり方は?

⇒メルカリでの出品、購入時に想定されるトラブルなど...

⇒メルカリの専用の作り方について...

⇒メルカリのいいねについて...売れないのはいいねではなく...

⇒メルカリのポイントは招待コードでゲット!

⇒メルカリ 専用の意味とは?



スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました