SSブログ

らくらくメルカリ便は時間指定できる?? [らくらくメルカリ便]

メルカリの発送サービス「らくらくメルカリ便」は、
ヤマト運輸との提携となりますので、
時間や日付の指定もヤマトの規定に準じます。



らくらくメルカリ便では現在、ヤマト運輸の
3つのサービスがメルカリを通して利用できます。

宅急便、宅急便コンパクト、ネコポスです。


フリマアプリ メルカリ .png



ネコポス以外は日付・時間指定に対応しています。

ネコポスはポスト投函のサービスで、
料金も安いので時間指定などはできません。


宅急便、宅急便コンパクトの日付・時間指定について



宅急便、宅急便コンパクトは
手渡しでお届けするサービスで、

時間帯指定は午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、
18時~20時、20時~21時の中から選択します。

日付指定もできますが、発送した時間、場所、内容物に
よって変わってきますので、

必ずしも翌日に届くというわけではありません。


⇒らくらくメルカリ便の配達までの日数は?届かないことが??

追跡にも対応していますので、追跡番号を
出品者に教えてもらい、

ヤマト運輸のホームページで確認できます。

ただヤマト運輸への問い合わせは禁止です。

荷物の問い合わせはメルカリにすることに
なっていますので、

ヤマト運輸に連絡しても対応してもらえません。

⇒らくらくメルカリ便の追跡について

⇒らくらくメルカリ便の送料の比較...郵便局より安いのか...

⇒らくらくメルカリ便を使って発送する前の注意点など~基本編~

⇒らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の違いは?送料や発送どっちがいいのか比較してみた...

出品物の多い方は、日付や時間指定については
購入者が希望した場合に対応するのが良いかと思います。

出品物が多いとやりとりがその分増えますし、
間違いも多くなります。

先述した通り、日付は必ずしも希望に対応できるわけでは
ありませんので、確認が必要になってしまいます。

対応するのであれば、時間指定のみでいいかと
思います。

メリットとしては、相手が在宅しているので、
その分受取も早くはなりますので。


タイミングとしては、購入後の最初のメッセージで
時間帯指定の希望の有無を確認します。

日付まで希望された場合は、


「日付は最短の日付になりますが、
 発送のタイミング等によって変わりますので、
 
 必ずしも翌日に届くわけではございませんので
 ご了承ください。」


などと伝えたりするのが良いかと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしこれからメルカリに登録される方が
いらっしゃいましたら、
よろしければ私の招待コードXXEFBN
使って下さい。

あなたとわたしに300ポイントが 入ります。

appstore.pnggoogleplay.png



【関連記事】

【関連記事】

⇒掲載記事一覧

⇒メルカリ用語集

⇒らくらくメルカリ便を使って発送する際の注意点など~基本編~

らくらくメルカリ便がコンビニ発送に対応...ファミリーマートで。

⇒「らくらくメルカリ便」の料金は?
ヤマト運輸と提携で送料はどうなる?


⇒らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の違いは?送料や発送どっちがいいのか比較してみた...

⇒らくらくメルカリ便の配達までの日数は?届かないことが??

⇒メルカリが発送しない出品者の取締りへ...
独自ルールでのトラブル!?


⇒メルカリ出品時に初心者が注意すること

⇒メルカリの出品のやり方は?

⇒メルカリ出品物の発送方法について...。

⇒メルカリ出品商品の梱包のやり方。

メルカリ出品のコツ...価格の決め方など

⇒メルカリ 出品から入金までの流れ

⇒メルカリ出品の時間帯やタイミングなど...

⇒メルカリの使い方~コメントはどうやるの?








スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。