SSブログ

メルカリでいいねを付けても値下げ通知が遅い... [メルカリ いいね]

メルカリでいいねを付けた商品が
値下げされた時に通知が来ますが、
ちょっと遅いですね...。



いいねをつけた時点にもよりますが...。

正確な時間がわかりませんが、
値下げ後24時間位経過しないと通知されないようです。


フリマアプリ メルカリ .png


となると、メルカリから通知が来る前に、

誰かが値下げしていることに気づいて購入すれば、
値下げの通知が来ないということになります。

売り切れましたという通知は来ません。

なので、ちょっと遅すぎるかな...
という感じですね。


いいねを付ける理由としては、
チェックしておいて他の商品と比較したり、

欲しいけど少し高いので様子を見たり、

出品者自体をいいねすることはできないので、
商品にいいねを付けて、
その出品者の新規の出品をチェックしたり
する場合に使うことが多いです。


他には専用ページを新たに作られた場合に、
出品者を見失わないようにする場合も
あります。


値下げ通知に期待していても、
その前に買われてしまう可能性が高くなるので、

現状は自分でマメにチェックするしかないようです。


ただあまりにたくさんいいねを付けていると、
忘れた頃に値下げ通知が来ますので、
私は煩わしいのでそれほどいいねは付けません。


値下げ待ちということであれば、
1日~2日経過しても売れていないようなら、
値下げをお願いしてみたほうが早いかと思います。


出品直後でも応じてくれる出品者もいますが、
しばらくたって売れなければ、
値下げに応じてくれる出品者も多いです。
(あまりにも大幅値下げでない場合...)


出品者側に立てば、いいねがたくさん付いていれば、
それだけ興味がある人が多いということなので、

値下げを決めたのであれば、再出品したほうが
早いかと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしこれからメルカリに登録される方が
いらっしゃいましたら、
よろしければ私の招待コードXXEFBN
使って下さい。

あなたとわたしに300ポイントが 入ります。

appstore.pnggoogleplay.png


【関連記事】

⇒掲載記事一覧

⇒メルカリ用語集

⇒メルカリのいいねについて...売れないのはいいねではなく...

⇒メルカリのいいねについて...再出品時や必要性などなど

⇒メルカリでの値下げのコツ...タイミングや断り方など...

⇒メルカリで購入意思のない「いいね」は不要なのか...

⇒メルカリ出品時に初心者が注意すること

⇒メルカリでの出品、購入時に想定されるトラブルなど...

⇒らくらくメルカリ便の送料の比較...郵便局より安いのか...

⇒メルカリの「らくらくメルカリ便」の料金は?ヤマト運輸と提携で送料はどうなる?

⇒らくらくメルカリ便の梱包資材や包装などについて










スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あああああ

値下げで通知は来ないと思ってたんですが来るんですか?
by あああああ (2015-10-29 07:26) 

ポテト

値下げの通知は来ますが、書いた通りかなり間が空いたタイミングで通知が来ます。いいねを付けていることが前提です。

忘れてしまいましたが、前にメルカリで告知されていました。
たしか、10%以上の値下げが通知されるようだった気が。。。
違っていたらすいません...。
by ポテト (2015-10-29 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。