SSブログ

メルカリのコメント通知は誰に、どこまで伝わるか... [メルカリ コメント]

メルカリで出品者がコメントした時には、
誰に伝わるのでしょうか...。


結論から言うと、出品した商品にコメントした人にだけ
伝わります。
お知らせの欄に出てきます(鐘のマーク)。

プッシュ通知はされませんので、
アプリを開かないとわかりません。

いいねを付けただけの人には伝わりません。


フリマアプリ メルカリ .png


逆に言えば、いいねを付けていなくても、
商品に値下げ要請などのコメントをしていれば、
出品者が回答した時にはお知らせが来ます。

また、自分ではなく他の人に対して出品者が
コメントしてもお知らせに通知されます。

たまに出品者が値下げしました!というコメントを
入れている場合がありますが、
いいねがいくらたくさんあってもコメントがなければ、
いいねを付けただけの人には通知されません。

まだ出品からそれ程時間が経過していなければ、
いいねを付けた人が再訪して買うケースもありますが、
2~3日とか日数が経過していれば、
いいねを付けたこと自体を忘れている場合も多いです。

なので、日数が経過している場合は、
値下げした価格で再出品したほうが無難です。

そこで即購入してもらえる可能性が出てきます。

どこかでも書きましたが、付いたいいねを引きずるよりは
再出品したほうが可能性が高いです。

コメント欄でのやりとりが多く、値下げの要請を受け入れる
場合には、コメント欄で通知するのもいいかもしれませんが、

そうするくらいなら再出品したほうが、
コメント逃げの人なんかも相手にせずに済みます。

なので、コメント欄に出品者が自ら通知を入れるのなら、
せいぜい出品した当日まででしょうか...。
それでも長過ぎるような気がします。

断続的に購入者のコメントがある場合ですかね...やるなら。

よく、同じ値段で工夫もなくやたら再出品を繰り返す方が
いますが、あれはどうなんでしょうか...。

大きなお世話かと思いますが、時間の無駄のような...。

それなら、原因を考えて改善した上で出品するか、
メルカリ以外の方法で出品した方がいいかと思います。

ラクマは6月16日から購入前のコメントであっても
プッシュ通知が来るようになりました。

自分が出品した商品やコメントした商品に、
返答があった場合にアプリを開かなくても
通知が来ます。

設定を変更すれば来ないようにもできます。

メルカリはそういった義務感のようなものを極力なくす
方針なので、最低限の通知しか来ません。

これは変わることはないかなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしこれからメルカリに登録される方が
いらっしゃいましたら、
よろしければ私の招待コードXXEFBN
使って下さい。

あなたとわたしに300ポイントが 入ります。

appstore.pnggoogleplay.png


【関連記事】

⇒掲載記事一覧

⇒メルカリ用語集

⇒メルカリで購入意思のない「いいね」は不要なのか...

⇒メルカリの使い方~コメントはどうやるの?

⇒メルカリでのコメントの通知について...メールやプッシュ通知などは?

⇒メルカリのコメントは値下げ交渉から始まる!?

⇒メルカリ出品時に初心者が注意すること

⇒メルカリの使い方~出品のやり方は?

⇒メルカリでの出品、購入時に想定されるトラブルなど...

⇒メルカリでの購入希望者(複数)へのコメントの返信など

⇒メルカリのいいねについて...売れないのはいいねではなく...

⇒メルカリのポイントは招待コードでゲット!

⇒メルカリ 専用の意味とは?







スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。